体力づくり ~ 運動 トレーニング エクササイズDVD


美容にいい食品を摂取するだけでは

体型を美しくするのには足りない


と実感し出したので



最近エクササイズDVDを数点買った。





モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)


モムチャンダイエット(表紙のチョンダヨンさんの髪がまだ黒いほうの)は以前買って いろいろ筋トレが載っていたけど あまりしないうちにそのうち処分してしまったが

チョンダヨンさんが魅力的で好きなので

今度はモムチャンダイエット プレミアムを買ってみた。

本の内容は チョンダヨンさんの美容についての知識 心得。

ついているDVDは 運動初心者にはちょうどいい 軽いダンス運動で、

時間も15分とすぐ終わる短さで ほどよく運動できた。



なんだけど、2 3回やったら 運動量が軽すぎて、体がすぐ慣れ、もう少し運動量が欲しくなった。




そこであれこれ見比べて 買ったのが



モムチャンSダンスダイエット (GAKKEN HIT MOOK)


とにかく何よりも先につくりたいのが、ウエストのくびれなので・・・


というのは 男性に魔法をかけてメロメロにする能力を持つ カリスマ魅力お姉さんから聞いた教えの中に 体型は お肉がついててもいいけど とりあえず ウエストがくびれてればいいから。という教えも入っていたのである。


ということで 私も女性のひとりとして ウエストを絞ることに 着手することにした。



Sダンス やってみると、


ほんとうにウエストまわりを重点的に攻めてくる!!!


ダヨンさん

よく考えたなあ・・・と 感心した。


そして けっこう ほどよくきつい、

モムチャンダイエットプレミアムよりは 運動量が上がっている。


それから・・・ ダヨンさんのうしろに アシスタントのような 若い韓国人男女二人がついているが、

その二人が 運動中に 「ガンバッテネ♪」 などと、カタコトのかわいい日本語ではげましてくれるので、

つい笑って楽しくなる。


モムチャンSダンスダイエット、お気に入りのDVDとなった。




しかし



なんだか足りず・・・




もっと激しく筋肉を鍛えられるもの!!! ということで

遅ればせながら

いまごろ




ビリーズブートキャンプ DVD4枚組 日本語字幕版BTC-EAM



ビリーズブートキャンプを買った。


腹筋プログラムからやるといい と聞いたので

腹筋プログラムをやったら

これはきつい!!!


腹筋は好きでなく 厳しく鍛えたことがなかったので

全部ついていけないほどのきつさ。


でも ビリーのパワフルさが楽しい!!♪

それから アメリカっぽい。ビリーの背後のみんな、動作の精度が 荒いんだけどパワフルで、筋肉がついている。

運動DVDにもお国柄が出るなあ!!



今のところ 腹筋プログラムだけやって、DVDがあと3枚ある。

当分楽しめそう♪














Category: 自己啓発

ランニングで体力づくり & 糖分摂取を控えて不調をなおす

しばらく前から 体力づくりのためにランニング開始した。


無理なく続くように 短い距離から・ゆっくり走ることから始めて、だんだん距離を長く、速く走るようにしていっている。


距離は 測っていないが、1~2kmではないだろうか??

コースは、飽きないように、毎日ローテーションしている。

近所を早朝に走る。


短い距離なんだけど、最初は、ほんとうにハアハア苦しくなった。

しかし、一日一日、走るのが楽になっていって、人体の適応能力に驚いた。


そして短い距離なんだけど、毎日やっていたら、始めて10日で体重1,5kgくらい、ウエスト2cmくらい、やせた。

そういえばあばらのまわりというか、横隔膜のあたりが 始めて何日目かに 筋肉痛になっていたのだが、走ってハッハッと呼吸していると、ウエストってひきしまるのだなあ。




それと、

糖分の摂りすぎが 肩こり・眼精疲労・気分の不安定さ・冷え性・しみソバカス・その他もろもろの不調 や病気の原因になっている場合があると知ったので、

大好きな甘いものを食べるのをおさえることにした。


昔から 頑固な肩こり・目の疲れやすさ・冷え性があって、これはどのようにしたら治るのだろう・・・とわからなかったのだけれど、

昔から 甘いものはあまり制限せず 食べたいだけ食べてきて、

不調の原因として 甘いものの摂りすぎは 思い当たったから。



甘いものは、麻薬なみの 中毒性があるのだそうだ。



たしかにあるなあ!  食べ出すと止まらない~ バラ売りのアイスとか、あると いっぺんに三つは食べてしまう。




ということで、家に 甘いものを置かないで、糖分摂取をおさえている。


最初一日は、禁断症状みたくなったのだが、一日やりすごしたら、あまり甘いものを食べたい欲求がわかなくなった。




ということで ひきつづき 体力 生命力UP方面に進んでいきます。 














Category: 自己啓発

寒さに強くなる 冷水浴

寒さに強くなるし

その他いろいろ体にいい効果があるという冷水浴



むかしリン・チーリンがバストアップの秘訣のひとつとして

お風呂上りに冷水浴って言ってたのを聞いたことがあり、

そんな冷たそうなことできない!と思ってやらなかったのだが、


ついにやるときがやってきた。



リン・チーリン


imagesCA0A8QQH.jpg



まず 湯船でしばらく本を読んで
十分あたたまってから・・・



いざ 冷水シャワーをかける。!


水流MAXで 足のほうから ざばーーーー



足&脚は 冷たいのは冷たいけど まだ我慢できる。



問題は 胴体部分(゜Д゜)


勇気をもって キャー!


めーーーーーっさ冷たい!!!


冷たさを乗り切るためか
勝手に呼吸がめちゃくちゃ荒くなりハァハァなった。


このため
最初は自宅でやるべきかも 不審人物になっちゃうから。



肩から下全部に しばらくかけて
一回目冷水シャワー終了


シャワーの水をかけるのをやめると


あれ


寒くない。


裸でもまったく寒くありません。



なんだか 冷たい水をかけたら あまりのショック&意外と大丈夫だったことに?、笑いが出ました。
楽しくなっちゃった。
あと、普段独り言言わないのですが、ヤバイヤバイヤバイ!とか一人でしゃべっていました


冷水シャワーは人のテンションを上げる効果があるようです。



その後 湯船INと冷水シャワーを交互にやって 湯船三回 冷水シャワー三回やりました。


冷水シャワーは、回を重ねるごとに平気に近づき、次の冷水シャワーが楽しみなほど・・・。

呼吸が荒くなったのも、最初の一回だけでした。



ヤバイこんなに楽しいものだとは知りませんでした。




冷たさも逃げないでつっこんだらお友達にできるのですね。




冷水シャワーしてお風呂から出たら 全然寒くない。





きっとこれからもやると思います。















Category: 自己啓発
»