FC2ブログ

はむはむ便 アメリカの転送サービス レビュー/体験談


アメリカの転送サービスの はむはむ便を利用したレビュー


2017に入ってから、アメリカAmazon(Amazon.com)から欲しいものがあり しかし日本向け発送に対応していなかったので 転送サービスはどこがいいのか色々ぐぐっても、レビューを見た感じ どこも一長一短なようすでした 



こうなったらレビューは少なかったものの 何か可愛らしく 自分と相性の良さそうなところということで はむはむ便という転送サービスを利用してみました 


かんたんにまとめると
はむはむ便は 日本人女性が対応してくれて (アメリカ在住の方の対応ということを考え合わせると)女性らしく細やかな、感じが良く親切な対応をしてくれたので、気持ちよく転送サービスを利用することができました 
利用して良かったです 


もちろん 自分で解決できることは能動的に自分で解決する姿勢は、アメリカで買い物をしてアメリカのサービスを利用する以上、必要だと思います。  

日本ではいたれりつくせりなところが多いですが 日本が世界の中で際立って平均的なサービスレベルが高い国であるだけであって、アメリカで日本のような高いサービスレベルを当たり前のように要求したら 要求がましいとひんしゅくを買う感じがあります(アメリカからいろいろと買い物をしているうちに肌で感じ取りました)。
チップをたくさん払ったり もともと料金が高かったり もともとサービスレベルが高いところだったり 相手の機嫌をとって気に入ってもらったりしたら別かもしれませんが。

アメリカは 日本より平均的サービスレベルが低い国であるということを認識しつつ 自分で解決できることは自分で解決する能動的な姿勢で行けば はむはむ便はとても親切な転送サービスだと思いました  







Category: 輸出 輸入

Ebay 買ったものが不良品だった場合の対応


Ebayで可愛いデザインの小物を買った。

中国からの出品、

だいぶ待って届いたら、超可愛い!!・・・のだが、ネジが一つ、無かった。ネジ穴が一つからっぽ。



・・・



妥協してそのまま使うこともできたのだが、ネジが一つないだけで とても残念感が漂うので、

売主に連絡をとった。


ネジが無かったので 足りないネジを一つ送ってください。と 写真を添付して伝えた

ネジひとつを送る価値はない、部分返金はどうか?と売主。

商品自体は気に入っているので ネジを送ることを要求。

売主、もうひとつ何か買ったら ネジも一緒に送るがどうか?と返答

日本人相手の感覚で 相手を思いやってソフトに話すと通じないようなので、少し攻め込み ネジを送るか 不良品じゃない完品の商品をもう一つ送るか、と要求。

安心してください、ネジを送ります。と売主の返答。




こういう 必然的に英語を使わなければいけない状況って とても英語の勉強になるし 中国人のマインドが日本人と全然違って面白かったし、流さずに連絡してよかった。




それにしても なんだか中国の人って、子どもみたいな、無邪気で伸びざかりでいたずらで型にはまってなくていきいきしたかんじが伝わってくるので、けして憎めない。これまで接した中国の人の総合的な印象。


追記:その後 ちゃんと ネジが届いた。









Category: 輸出 輸入

ebay 勝手に・自動的に リミットアップ

あれ?


ebayの My ebayを見て 何か異変が・・・



リミットアップしないでずっと放っておいたら 勝手にリミットアップされていた。


売れる上限個数 10 → 12

売れる上限金額 $500 → $625


話だけは聞いたことがあったが ほんとうに 勝手にリミットアップしてくれるものなのね。



宇宙に感謝 ♪♪ ありがとうありがとう (^3^)ノ -  ↑↑











Category: 輸出 輸入
»