真珠

デパートの閉店セールで売り出していて 冠婚葬祭に一本ネックレスを持っていたほうがいいだろうか?と 試しにつけてみた。
・・っとぉ 真珠の魔力!!
やわらかい輝きがす・ご・く 魅力的なのだ。真珠って!!
これまで模造真珠しか見たことなかっただけにオドロキだった。
本物は全然ちがうのね!と 急に熱心に売り場をチェックしだす。

色がホワイト系・イエロー系・ピンク系とあるが ピンク系が好き。
粒は7.5ミリが一番標準的な大きさらしい。

ここでお勉強

花珠真珠とは?

真珠に携わる人々の間では、古くから「花珠」「華珠」という用語が使用されていました。 その花珠とは、美しい色相の珠に、キズがほとんど無く(微小であり)、最高に照りが良く、明らかに真珠層の巻きが厚く感じられ、なおかつ連相の調和が美しい「特別な真珠」を意味します。
「花珠」と呼称される真珠に統一された基準は存在しません。 業界に携わる人々の経験や好み等によって、一定の評価を得られた物が「花珠」とされ流通してるのが現状です。


花珠がこのお値段よ~と売り込まれ 花珠って?と調べた。

女はヒカリモノに弱いのだ汗 家に帰って頭を冷やしたら 真珠の魔力も落ち着いた。
自分は っぱーっと行動してしまってあとで後悔するタイプなので、冷却期間がだいじ。手相にも出てる。






Category: 日常系

タルムード

考え事をしていたら ぽんと”タルムード”という言葉がでてきた。
聞いたような聞いたことないような。

帰ってぐぐってみると ユダヤに伝わる経典だった。
ダイジェスト版が書店にあったので読んだ。
ためになる逸話がてんこもり。

ユダヤ人は頭のいい人たちらしい。
迫害をうける歴史が続いてきたが学問とユーモアを切らさずのりきってきたそうな。

同じ著者でユダヤジョーク集というのも読んだ。
人間と動物の違いは 笑うこと。
あらためて芸人はすごいと思った。人を笑かすのは頭使うのだ。
いつも笑ってないとなーと思わされた☆





ユダヤ五〇〇〇年の知恵 (講談社プラスアルファ文庫)





決定版 ユダヤ・ジョーク集 (じっぴコンパクト)














ホロスコープ

西洋占星術の基礎知識→http://www.d3.dion.ne.jp/~fujimido/astrology.html

無料ホロスコープ作成サービス→http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nekomata/orc2/horo_top.html

ホロスコープはその人の人生の青写真らしい。
生まれた場所の緯度経度、出生日時がわかれば出せる。

人生のアウトラインがわかるなら!ということで、

占星学を片手に自分占い。
最初ネット上の情報でホロスコープを読もうとしたのだが不十分だった。情報量が多いから載せきらないんだろう汗

結果・・相反するいろんな可能性がからまっていた。
傾向はあるにしても。
人生をどう展開するかはやっぱ自分しだいなんだ♪






Category: 占い系
»