スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







炭入り製品


ちかごろ炭入りのたべものをよく見かける。

無印でも炭入りバームが新発売で食べてみた ごまでごまかしてるけどなんか変わった匂い・・ 炭のにおい?

で、そんなうちに本屋で 炭は地球を救う!といううたい文句の本があり吸い寄せられて読んでみた。
有名な空間や水の浄化作用やなんやら、土壌に入れると弱った木の復活作用やらいろいろあったが 自分でビビッとヒットした効果はこれ。

美白・ニキビ予防効果♪

体験談にあった しみが薄くなったと。
炭の還元作用でメラニンが減るとか?
よけいな皮脂をさっぱり洗い流すからニキビもできなくなると。

皮脂のとりすぎにならないのか?とも思ったが 総合的によさげなのでさっそく炭せっけんと炭シャンプーをお買い上げして帰る。

うーん 炭せっけんはたしかにしっとりつるつるの洗い上がり。
買ったのは炭とクレイとパパイン酵素の入った石鹸なので相乗効果でしょう。

科学の進歩でいろいろな成分が登場するけど、炭はシンプルで親しみやすくていい。

炭パウダーというのもある。食べたら体内を浄化するのだろうか?炭入り食べ物って。

→調べたら ①摂り過ぎた養分や有害物質の吸着・排出②腸内環境を整える③ミネラル分豊富④遠赤外線を発するので新陳代謝が上がる

こういう効果があるとのこと。

購入検討ちゅう。。






竹炭パウダー 食用!『100%天然 食用 竹炭パウダー 30g』(10ミクロン) 滅菌処理済み [4袋までゆうパケット対応] 【炭】【竹炭】【竹炭パウダー】【炭 食用】【竹炭 食用】【竹炭パウダー 食用】【デトックス】【ダイエット】











スポンサーサイト
Category: 日常系

有機ELテレビ

絵感覚で壁に貼れるテレビが欲しいと思い検索したら、ソニーが2007年中に発売するようです。
以下引用。



 有機EL(エレクトロルミネッセンス=有機物に電気を通すと自ら発光する)現象を利用したテレビ。有機ELディスプレイのメリットは、まず自からが発光するので視野角の制限がない。この点は、いま多くの映像機器で使われている液晶(バックライトが必要)に対するアドバンテージとなる。バックライトが不要なため、超薄型化が可能だ。発光部の厚みは、極々々々薄の0.5ミクロン。ガラス部を含んでもわずか2ミリ程度であり、壁掛けテレビに発展できるし、もっと過激に紙のようなペーパーテレビにもなる。低電圧駆動、低消費電力も強みである。動作速度がきわめて速いので、動画再生に強い。

 さて、ソニーの有機EL展示と言えば、かつて13型の展示はその高画質で人々を驚かせたが、今回は、さらに凄い。11型が縦600、横1024、27型が1920×1080のフルハイビジョン画素数だ。凄いのはコントラスト比で、いずれも百万対1以上。この数値はシャープが「メガコントラスト液晶」で打ち出した数値だが、先端の自己発光ディスプレイとしては、液晶に負けるわけにはいかないのだ。画質はびっくりだ。もの凄く繊細で、精細で、奥行きが深く、しかも白ピークもシャープにクリアーに出る。見ていると、心臓がどきどきしてくるほどの、驚異の高画質である。



低消費電力っていうのもエコでいいです♪
画質もいいんですね。
気になるのは耐久性と価格です。
発売楽しみです!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。