スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







レンタル彼氏彼女


レンタル彼氏彼女というものがあることを知った。


新しく生まれたサービス




これは便利だよなー。


今のところ 東京にあるだけみたいだが




ナンバークラスのレンタル彼氏彼女を呼べば エンターテインメントの勉強になりそうだな。


なるほどそうやって人をエンタメするのか・・・!!と




ただ、彼らはお金を稼ぐために(イヤなお客さんを我慢したりしつつ)やっているのだから、


使うなら 最初から最後まで そこは意識しながら付き合わなくてはいけないと思うな。



イリュージョンを真に受けないように。




















スポンサーサイト
Category: 日常系

いい香りの香水 うっとりする香りの香水


先日 エレベーターに乗ったとき ものっすごいいい香りが充満していた。



はあ~~~~~ なんていう香水なんだろう



と 思ったが、匂いの主はもういないし





むかし、香水にはまっていた時期があるのだが


けっきょく、あまりつけてはいなかった




生活上、無臭が一番めんどくさくないのだが



エレベーターの主のおかげで 久しぶりにまた香水に興味が出てきた。





エレベーターの香水は とにかくお高い部類ということくらいはわかる





ということで、自分に合う うっとりする香りの香水・いい香りの香水をサーチしていくことにした。







というか、忘れていたが 今年夏に ゲランのシャリマーを買っていたんだった。




パルファム/香水がとてもいい匂いというのを耳にしたので買ったのだ。





嗅いだ感想・・・ マダムでお香チックなかんじ。


とても濃厚。


知人に嗅いでもらったら やっぱりお香と言っていた。




これ、肌につけると、痛い!


ひりひりする。



なので、空間にスプレーしてその中を通る作戦で行くことにした。




あと、シャンプーとボディーソープに入れてみた。


これは恭子おねえさまが本で紹介してたやり方(^^ )




入れる量を加減すれば どぎつく香りすぎず ちょうどいい♪



しばらくシャリマーと仲良くしてみることにする。



あと、調べたら イザティスという香水も いい香りらしい?


これは ためしに小分けを注文中。




次 気になっているのは @cosmeで評価が高い、ゲランの夜間飛行。♪














Category: 未分類

差し箱 黄袋 作り方

絵画とか 写真の額とか

名の通った作家さんのものは

差し箱と黄袋 というものに入っていると知った。


で その 差し箱と黄袋を用意する必要があったのだが、

この差し箱と黄袋 意外とお値段がする。



これって自分で作れないかな?

こないだ シンガー モナミ プライム TC-700買ったし 


と、思ったら、 黄袋は 黄色い布を切って縫うだけで かんたんに作れそう。

黄色い布は、ほんとうは虫除け効果のあるウコン染めの布がいいんだけど、単に黄色い布で作るところも普通にあるみたい。



差し箱

こっちはちょっと難しそう?

差し箱の写真を観察したり 現物を見たりで

材料がわかった

板ダンボール
水貼りテープ
マルタック または 文化鋲とポリワッシャーとたこ糸
両面テープ



調べるのがけっこう大変だったので
とりあえず記録でした♪








 






Category: ものづくり
»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。