FC2ブログ

パワーアップして元気になるためのハーブ・栄養素


もっと元気と活力とエネルギーに満ち溢れたいと思い

元気になりそうなハーブや栄養素を探し


⭐︎アシュワガンダ

⭐︎トリファラ

⭐︎モリンガ

⭐︎マカ

⭐︎

⭐︎


これらの栄養素や植物のパウダーを注文しました。


アシュワガンダとトリファラとモリンガとマカのパウダーはiherbで注文しました。
届いたら アシュワガンダの袋に小さな穴が開いてダンボールの中が粉っぽくなっていたのですけれど
注文履歴から 箱の中の様子の写真を付けて返金申請をしたら アシュワガンダの代金がすぐに(申請して本当に即)返金されました。iherbってオーガニックのものが安いし なんだかんだと割引やポイント還元が多いし(経営は大丈夫なのかと余計な心配をしたりする) 梱包に手落ちがあっても返金は早いし 気がつけば色々たくさん利用しています。
購入時に紹介コード(クーポンコードのようなもの)を入力すると、リピーターも購入代金が5%オフになるので、どなたかの紹介コードが欲しいと思ったのですが、そういう時はすぐ見つからず、前回私は5%オフ無しで購入しました・・・とほほ。もし良かったら iherbの購入時にお使い下さい。この紹介コードを入力して購入すると、リピーターの方は購入代金が5%オフ、新規購入の方は、10%オフになります。

紹介コード: YED989



アシュワガンダとトリファラとモリンガとマカを豆乳に混ぜて飲んでみたのですが、ものすごい味で、これを毎日飲むのはやる気が出ないと思いました・・・しかし 家にオブラートがあったので 粉をオブラートに包んで水で飲んだところ オブラートってすごいんですね、スルッと飲めてすごく良かったです!!しばらくオブラートで飲んでいそうです。最近のオブラートは、袋状とか、カップ状とか、ゼリー状というのもあるんですね・・・!!

アシュワガンダとトリファラとモリンガとマカが届いて飲んだ次の朝、非常に朝早くにすっと目覚めました。朝の目覚めは悪いたちなので アシュワガンダとトリファラとモリンガとマカの効果と思われます。始めたばかりなので しばらく続けたらパワーアップをもっと実感できるかな??


それから お便りはもともといいんですが アシュワガンダとトリファラとモリンガとマカのおかげか さらに良くなり、目覚めと合わせてアーユルヴェーダはすごい!と思い 他にもアーユルヴェーダのハーブを探して、トゥルシー(ホーリーバジル)とシラジットが気になり、万能薬といわれるシラジットも注文しました。シラジットは古代の植物や海洋土、プランクトンなどからなる天然アスファルトということですが、どんな風味なのか楽しみです!トゥルシーは生葉も利用したいので、暖かくなってから育てようかなと思っています。



は薬事法で購入できる量に規制があるみたいですが、ebayである程度まとめて安く買えました、味はあまりないんだけれど少しあり、なんとも表現しがたいです・・・しばらく飲んでいるうちに表現を思いつくでしょうか。飲みやすさで言えば飲みやすいです。私が買ったは溶けやすいですし 飲み物に混ぜたらあまり味を邪魔しなさそうです。からだ、細胞を正常状態で保つ作用(ホメオスタシス)」があるとな。これも届いたばかりでこれから経過観察します。

頭が良くなるというハーブのもebayでスリランカに注文し、こちらはまだ届いていません。楽しみです。和名はツボクサとのことで、そんな良いものが日本にもあったなんてもっと早く知りたかった・・・ ラットを使った実験で、ゴツコラの葉のジュースを与えたところ 脳の樹状分岐が顕著に増えたという論文があります。 Enhancement of Amygdaloid Neuronal Dendritic Arborization by Fresh Leaf Juice of Centella asiatica (Linn) During Growth Spurt Period in Rats ゴツコラ(ツボクサ)も可能なら自分で育ててサラダでたくさん食べたいなぁ!!


オーストラリアの納豆と言われるベジマイトも体にいいらしいので気になっていますが、わかもとを濃縮して塩味にしたような感じと聞いて、じゃあわかもとでいいかと まだ購入に至らずです。



最近ほぼ毎日 ビパシャ先生チョンダヨン先生のエクササイズをしていまして、筋肉がつくと疲れにくく前よりパワフルになった感があります!週3日、1回20分の運動をすると、幸福度が20%上がるんだそうな。幸福度が上がると、仕事の生産性も上がるということを知りましたので、幸福度を上げることが 先日から重要なテーマとなっています。







Category: 美容・健康