







セシェ・ヴィートのトップコートを使ってみた。~ 速乾で クリアカラーのネイル

ネイルは いろいろ使ってみた結果

乾きが早いので

クリアカラーのみ 使うことにしている。




同じメーカーの クリアカラーと ラメや粒子が入った他のカラーで

同じ速乾といううたい文句でも 乾く時間が だいぶ違ったのを経験してからは

塗ってできるだけ早くほかのことができるように クリアカラーのみ。






クリアカラーって 選択肢がなかなか少ない!


しばらく前まで

探しまくった中から

OPIのネイルエンヴィに 血豆色と言われて有名かつ人気な インテグレート グレイシィ ネールカラー 92と NUBARのFM107(赤いクリアカラー、すでに廃盤)を混ぜて 自分好みにして使っていたのだが、


だんだん残り少なくなってきた。


クリアカラーでもっとグレードアップ&改良できないかな ♪




困ったときの @cosme ♪





最近は@cosmeのランキングを見て 星☆の多いものや 口コミでぐぐっときたものを使ってみることが多い。




次はセシェヴィートを使ってみようか ♪



あちこち探しまくって Ebayで 送込み$5.79で買えた ♪


そのかわり届くまで2週間くらいかかった。時間がかかるとわかっているときは 待たずに忘れとく くらいのスタンスでいると イライラしないで済む。




さっそく塗ってみると・・・ 乾くのが速~~~い!!!けっこうぶ厚く塗ってしまったのに もう乾いている。ぷっくりした仕上がり。

セシェヴィート導入して良かった ♪♪




むかし 男性に魔法をかけて メロメロにできる特技を持ったカリスマ魅力お姉さんが 爪は 光ってればいいから。と 教えてくれたことを思い出す。

それ以来爪に最低限光沢だけは忘れないようにしている。




ところで

インテグレート グレイシィ ネールカラー 92と
セルフィット クイックネール ローズ72って

どちらも速乾で血豆色クリアカラーで 塗ったかんじ似ている。

両方資生堂が出しているし・・・
中身が同じ?微妙に違うのは 容量と 値段と パケのオシャレ度。



他に クリアカラーとしては
essieの358があったのだが
これも廃盤になった。


どんどん速乾のクリアカラーが少なくなっていく   








もし クリアカラーのネイルがどこにもなくなったら・・・ 透明トップコートに 色素を入れて自作しよう。













Category: 美容・健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

