







ヨーグルトの味について


最近 ヨーグルトの大パックを一回に1つまるごと食べるようになりつつある



というのは そうするとおなかの調子がとってもいいからなのだが



最近のヨーグルト大パックって いろいろ種類があるよね・・・





昔からある ブルガリアヨーグルト

ビヒダスヨーグルト


ビヒダスヨーグルトは ひときわなめらかな食感なので 一番好き ♪


めっちゃもっちりしてものすごい粘るカスピ海ヨーグルトは 一時期家で育てていたが あまりに粘りすぎて生物感を感じて怖くなり、育てるのをやめた。でもたまに食べると 目先が変わっていい。



大パックでは ブルガリアヨーグルトかビヒダスヨーグルト(と カスピ海ヨーグルト)しか食べたことなかったのだが

最近

ちょっと高い値段設定でちょっと少ない容量(400gとか)の大パックヨーグルトにも手を出してみた。




☆名前を忘れたが 生乳100%が売りで 400g入り 普段200円くらいで売っているもの・・・

おおー 乳製品!というかおりがする。高い値段設定をするだけあって、味が違う!


☆ナチュレ 恵ヨーグルト (400g)

ガセリ菌が入っているのが売りなのか?食べると、これも、乳製品!という味で 普通よりちょい高め値段設定もわかる味。


高い値段設定のヨーグルトって その分味が違ったんだね・・・ 学習。



プレーンヨーグルトは はちみつとかジャムで甘くしても好きだし すっぱい柑橘をしぼって入れるのもさわやかだし 何も入れずにプレーンで食べるのも好きだが、


もともと甘くしてあるヨーグルト製品も好き♪


もともと甘みがついてる 朝食プロバイオティクスヨーグルトの400g入りも いっぺんにまるごと食べてしまう最近。

食べすぎだよ~と思わなくもないが、カルシウム補給というのと、おなかの調子がめちゃ良くなるので 食べてしまう。

そして朝食プロバイオティクスヨーグルトって、原材料名のところを見ると、ゼラチンが入っている・・・ヨーグルトもいろいろだな  ☆





今日はナチュレ恵~ ♪










Category: フード系

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

