体力づくり ~ 運動 トレーニング エクササイズDVD


美容にいい食品を摂取するだけでは

体型を美しくするのには足りない


と実感し出したので



最近エクササイズDVDを数点買った。





モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)


モムチャンダイエット(表紙のチョンダヨンさんの髪がまだ黒いほうの)は以前買って いろいろ筋トレが載っていたけど あまりしないうちにそのうち処分してしまったが

チョンダヨンさんが魅力的で好きなので

今度はモムチャンダイエット プレミアムを買ってみた。

本の内容は チョンダヨンさんの美容についての知識 心得。

ついているDVDは 運動初心者にはちょうどいい 軽いダンス運動で、

時間も15分とすぐ終わる短さで ほどよく運動できた。



なんだけど、2 3回やったら 運動量が軽すぎて、体がすぐ慣れ、もう少し運動量が欲しくなった。




そこであれこれ見比べて 買ったのが



モムチャンSダンスダイエット (GAKKEN HIT MOOK)


とにかく何よりも先につくりたいのが、ウエストのくびれなので・・・


というのは 男性に魔法をかけてメロメロにする能力を持つ カリスマ魅力お姉さんから聞いた教えの中に 体型は お肉がついててもいいけど とりあえず ウエストがくびれてればいいから。という教えも入っていたのである。


ということで 私も女性のひとりとして ウエストを絞ることに 着手することにした。



Sダンス やってみると、


ほんとうにウエストまわりを重点的に攻めてくる!!!


ダヨンさん

よく考えたなあ・・・と 感心した。


そして けっこう ほどよくきつい、

モムチャンダイエットプレミアムよりは 運動量が上がっている。


それから・・・ ダヨンさんのうしろに アシスタントのような 若い韓国人男女二人がついているが、

その二人が 運動中に 「ガンバッテネ♪」 などと、カタコトのかわいい日本語ではげましてくれるので、

つい笑って楽しくなる。


モムチャンSダンスダイエット、お気に入りのDVDとなった。




しかし



なんだか足りず・・・




もっと激しく筋肉を鍛えられるもの!!! ということで

遅ればせながら

いまごろ




ビリーズブートキャンプ DVD4枚組 日本語字幕版BTC-EAM



ビリーズブートキャンプを買った。


腹筋プログラムからやるといい と聞いたので

腹筋プログラムをやったら

これはきつい!!!


腹筋は好きでなく 厳しく鍛えたことがなかったので

全部ついていけないほどのきつさ。


でも ビリーのパワフルさが楽しい!!♪

それから アメリカっぽい。ビリーの背後のみんな、動作の精度が 荒いんだけどパワフルで、筋肉がついている。

運動DVDにもお国柄が出るなあ!!



今のところ 腹筋プログラムだけやって、DVDがあと3枚ある。

当分楽しめそう♪














Category: 自己啓発

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する