







髪が一回でツヤサラになるシャンプー発見。

一回使用で髪がツヤサラになるシャンプーに出会った。




筆者の髪は 太くて多くて硬い髪質 黒髪ロング。

最近 かなり髪が長くなり、毛先のパサつき 乾燥が気になってきて、切るか?どうするか?対処法を考えていた。

(トリートメントをしても あまり芳しい改善が見られない。シリコンが入っているトリートメントは 使いたくないし。)





というのは、魅力という観点で、大事なのは 髪型より ツヤである。という意見を聞いたからである。





問題が起きて すぐ答えが出ないとき しばらく寝かせておくと そのうちいい解決法が来る




という私の生活におけるセオリー通りに、ナイスな解決法がやってきた。




知人にアロマシャンプーをリクエストされて 基材の無添加シャンプーを買いに行ったら探すものがなく・・・

二軒目の店に 前から気になってはいた 無添加系シャンプーを発見して

なぜか これだ!!と思い ルンルンで買って帰った


それを買うと決めたとたん やって来た高揚感・・・ これは 正しい道に乗っているしるし♪


いつも基材に使っていた無添加シャンプーの五倍くらいお値段がしたが この高揚感は間違いない



帰って アロマシャンプーをブレンドし

人にものをあげるときは 自分で使用感を確かめたものじゃないと 問題があると思うので

まず 自分の髪を洗ってみた。


泡立ちは ネットのレビュー多数を見ても書いてあるとおり マイルドだが


洗髪後髪を乾かしてみると・・・



指どおりがさらさら!!!


鏡を見ると・・・ 見慣れないツヤが出ている!!!毛先のほうまで


※このとき、トリートメントはしていない




一回の使用でこんなに変わるとは。





そのシャンプーはこれ!




    

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー M (しっとりタイプ)





数年前から 存在は知っていたが パケの地味さからか 今までご縁がなく

ようやく巡り会えた♪♪


アミノ酸系の洗浄成分のシャンプーである。



そしてもともとラベンダーとローズマリーが入っていて

アロマをブレンドする前からアロマシャンプーだな・・・と思ったが

他にもいろいろ あげる相手に必要そうで髪によさげな精油を混ぜといた。




ほんとうに ありがたい&嬉しい。一回で髪がサラツヤ指通りになって 見た目にもツヤが出るとか

アミノ酸シャンプー恐るべし!!!

今後トリートメントいらなくなるかも♪♪




今 塩浴という 体と頭の洗い方も取り入れているので

アロマシャンプーを週一 & あとは 自然塩洗い

くらいの割合で行こうと思っている。




塩浴も、とても 私の体には良いようだ。


必要なのは、自然の塩だけ。


必要ないものを 手放して


だんだん地球に還っていっている。













Category: 美容・健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

