







製粉機トレーニング またはダイエット



最近 手回し製粉機を使うのが非常にいい腕のトレーニングになっている



無農薬無肥料の玄米粉を作るために(ホットケーキの材料用) 手回し製粉機=コーンミル corn millで粉にしているんだが、


これが超腕の筋肉を使うのである



最初はこんなに疲れるものはもう使えない・・・やはり電動のものを使うべき と思ったのだが、


毎日がんばって粉にしているうちに、


これって腕のトレーニングに最適では?と思いはじめ


今ではけっこう楽に粉にできるようになってきた。


運動のための運動は 自分にはどうも面倒くさくてやる気が続かないのだが、


安全なものを食べるために不可抗力で運動しなくてはならないこの状況では、運動に意味が見出され、やる気が出る。




ということで、手回し製粉機は、かなり 買ってよかった。



ウエストとヒップと太ももを不可抗力で使うようなものは何かないだろうか?というのが 次の関心事。













Category: 日常系

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

