







招き猫カワヒラくんが教えてくれた幸運の流れに乗る生き方/阿部 敏郎 レビュー


猫に惹かれて読んだら


前まで精神世界ブログランキングの2位くらいにいつも入っていた「いまここ」という題のブログの作者さんが書いた本だった(その後ブログの題が「リーラ」になった)

ちなみに 伊勢白山道はよく読んでいたが、「いまここ」はどうも自分に合わないかんじがしていて、あまり読んでいなかった



でも、この本は、おもしろかった。


ようやく出会えた タイミングがきたようで



この本は バシャールがいう いまここを100%生きる ということを、この方の視点から 違う言い方で 言ってくれるかんじなんだが


この方はこの方で 自分ルートで悟りに達しちゃった方らしくて、地上に生きる人間として ダメダメ時から成功へ至る課程を具体的に書いてくれているので、非常に参考になる。 (バシャールは、地球人じゃなくてだいぶ先の段階に進んでる存在だから、言うことの抽象度が高い)



それにしても、困っている猫を助けると、栄える人の例を見たのは この阿部 敏郎さんで二件目だ・・・





招き猫カワヒラくんが教えてくれた幸運の流れに乗る生き方「空」にいざなうリラックス瞑想CD付










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

