







手の動きが美しすぎる・・・草刈民代先生のバレエエクササイズDVD 草刈メソッド


最近買ったエクササイズDVD

元バレリーナの草刈民代先生のバレエ+ピラティスのエクササイズ。


今年は優雅エネルギーの良さに目覚める年なのだか、

バラ栽培に目覚めたり、バレエの良さにも目覚めた。


バレエをやっている人の動きって、美しすぎる・・・ 


さて さっそく 届いて見た草刈先生の動き


ポイントは、手先だ・・・!と見てとった。


手先の動きが絶妙に美しい   


そりゃもちろん手先以外も大事だけれど

この手先の動きをマスターしたら相当優雅な印象になるなあと。


草刈先生って ちょっとした動きで醸し出す至福感がすごい・・・ 


学ぶところたくさんで、この草刈先生のエクササイズDVDは、自分的にヒット。


いろんなエクササイズDVDを見ると、共通した運動が入っていたりするけれども、


運動の動きというか、その先生が発するエネルギー、魅力が勉強になるので、


魅力的な人が教えるエクササイズは、今後も探していく。


たとえばBoAが教えるダンスレッスンとかエクササイズとかあったらいいのにな~


浅田真央ちゃんの教えるエクササイズとか 

高橋大輔選手のエクササイズは出ていて それも気になっている。


リン・チーリンの教えるエクササイズとかあったら最高 




この手先の動きは見習いたい 



草刈メソッド DVD&BOOK (<DVD>))












Category: 美容・健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

