スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







マスコバド糖(ほぼ無農薬有機栽培、糖蜜を分離していない砂糖) 25kg入りを買えるところ。


無農薬有機栽培の、糖蜜を分離していない砂糖を探して

”マスコバド糖”という砂糖を知った。

無農薬有機栽培に移行中の生産者のさとうきびも入っていて、厳密に無農薬有機ではない、という情報がチラっとあったが

実際どうなのか、フィリピンの生産現場に張り込むわけにもいかないし、ほぼ無農薬有機ならいいやと、

買ってみたら、これがとてもおいしい砂糖だった !!!

出会えて良かった 




で、1kgあたりにかかる値段を下げるために、25kg入りで売っているところを探したけれど、

どこも売り切れで ない。


なのでマスコバド糖を売っているお店 いくつかに問い合わせたら

すごーく感じのいいお店があって、

それは 

通販のオファー

 さん。 

円高や円安によって価格が変わるかもと予想するのだけど

今年4月に問い合わせたときは、25kgが税込み1万円以内で、送料が1袋につき全国¥1210だった。

注意としては、小分け販売は不可。

それから、普段はレギュラー販売していないので、マスコバド糖【500g×20個入】のページから注文して、注文時の備考欄に 「25kg入り希望」と書いたら、その後お店が金額・商品変更をしてくれるということだった。

今まだ前回買ったマスコバド糖が残っているので、なくなったらオファーさんから25kg入りを買う予定。





シュタイナー先生も薦める 「自然な砂糖」 



【フェアトレード】マスコバド糖【500g×20個入】












Category: 環境エコ系

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。