飼料が非遺伝子組み換えの鶏肉 はかた一番どり ☆平飼いの銘柄鶏


~ 飼料が非遺伝子組み換えで 比較的安全でおいしい鶏肉を 安く買えるショップを見つけたよ♪ という記事です ~



たまに パワーを出したいとき

お肉も食べたほうがいいかなーというときがあって

でも 野生じゃない家畜は、どんなエサを与えられているか・遺伝子組み換え飼料じゃないかとか 抗生物質や成長ホルモンを与えられていないかとか

健康と美容と精神衛生のためには チェックしどころが多い昨今。

食べたものって、ほんとうに、精神状態に大きく作用する。たとえば牛ばかり食べていたら ライオンみたいな気性になったり 



野生の肉が、一番生命力が入っていていいかなと思う。

しかも増えすぎて農業被害を出している鹿の肉なら、食べることで自然のバランスをとることになるし 鉄分とか栄養が多いし、探せば手ごろな価格で手に入るし、各方面考え合わせると 一番いいかなと思われるのだが、


鹿肉一辺倒では飽きてしまうし 


鶏の胸肉に 毎日継続して食べていると疲れにくくなる「イミダペプチド」という物質が多いと聞いて

比較的安全な鶏の胸肉を探した。

飼料が非遺伝子組み換えで できればのびのびできる環境で育った鶏で できれば値段も日常使いできるくらいで・・・


発見 


はかた一番どり精肉 通販ショップ 何日可庵
http://araifood.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1315174&csid=0


こんな安く売っているとは思わなかった。銘柄鶏の胸肉が  10kg買えば 送料入れても、スーパーより安いような?オープン特価か でも元の値段でも安いなあ。


はかた一番どりと表記しながら ブロイラーとかではないのだろうか?とも思ったが まあ 注文してみた。味を確かめればいろいろわかる。


注文から三日くらいで発送され 受け取り 食べてみたら


うーん グッド ♪


ささみを生で食べてみたのだが
変なにおいや味はしない。最近無農薬無化学肥料の食物で鍛えていて、味や匂いには敏感になっているので、自身の野生のカンによって、悪いお肉ではない。とジャッジした。そりゃ 野生でもなくて人工飼育の鶏だし 飛び上がるほどの美味しさは感じないけれど、とりあえず、ある程度美味しくて、ある程度大丈夫なお肉だ。


たとえば 安いお肉の ものによっては、薬品のような匂いがすることもあるし 


それから、これはお肉じゃなくて農作物の話になるけれど、その作物に与えられた肥料のにおいって、作物の味に出ている。
エサや肥料は、肉や作物の味に、しっかりと出てしまう。

何を摂取するかって、とても重要なことだと思う。

わたしたち人間も、食べたもの 摂取したもの 接したもので、自分が構成されるから、何に触れて 何を摂取して生きるかは、非常に重要なことだと思う。


ま、はかた一番どりでなくても、エサが非遺伝子組み換えで ブロイラーよりはのびのびできる環境で育てられた鶏は いろいろあると思うけど とりあえず、見っけ☆

一日100g 鶏胸肉を食べ続けると、疲れにくくなるというので、しばらく毎日食べよう。


さっそく、自家製味噌と大吟醸酒粕を半々で混ぜ合わせたものにはかた一番どり胸肉を漬け込んだ。味噌と大吟醸酒粕のコラボは美味しくなることこの上ない   微生物さまさま♪











Category: フード系

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する