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温度変化に強くなる。風呂上がりに冷水シャワー


寒さ・暑さの 温度変化に弱いのを改善しようと

数ヶ月前から お風呂上がりに冷水でシャワーを浴びている。

始めたころは 冷たさに慣れていなくて 脚と腕にかけるのが精一杯だった。

しばらくやっていて 慣れたころから、胴体にもかけられるようになって、そののち 頭にもかけて 全身冷水を浴びるようになった。

冷水をかけた直後は ひゃっ冷たい!!と冷たいけど、冷たさを感じたのち数秒で慣れて、そんなに冷たく感じなくなる。

ひゃっ冷たっ!!を通り過ぎれば、大丈夫になるということがわかってきた。

腹部と胸部にかけるまでが勇気が要ったのだけど、腹筋をぐっと入れてからかけると、なんとかいける。胴体にかけると、呼吸がハアハア急に速くなって、それを抑えず速い呼吸を数秒していると、冷たさが気にならなくなる。


最近は、温度も上がって 水温も上がってきたので、前よりは冷水シャワーを浴びやすくなってきた 


シャワーヘッドは イオニックCシャワーという ビタミンCの粉を入れて塩素を消せるシャワーヘッドにしている。水道水の塩素はじわじわ 髪と肌を傷めるので。湯船のお湯にもビタミンCを投入している。


冷水シャワー・・・ これって 水ごりみたいだなと思いながらやっている。プチ修行 










Category: 美容・健康

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