残念・・・!!!自然栽培のレモンが・・・!!


カビちゃった 

はしっこの 実の入ってない部分の皮を干しといたら、カビが発生していた。

それに、ダンボールに入れておいた自然栽培レモンのうち一個が、しばらく見ないうちに腐っていた!!


腐るんじゃん~~~~~ 


土から余計な肥料分が抜けきっていなかったということなのだろうか?

それとも普通に腐るのだろうか?

よくわからないが 残念無念 


でも別に腐ってもいい。

無農薬&無肥料は 地球&身体にいいと思うから 今後も買う!


無農薬無肥料栽培の大豆

納豆菌を入れないでも、蒸したあと保温しておくと 天然の納豆菌で納豆になると聞いて、

KAMOSICO・カモシコ(ヨーグルティアの色が違う版)で45℃で保温しておいたら

1~2日後 ほんとうに納豆菌なしで納豆になり始めた!

納豆作るのに納豆菌がいらない 自然栽培の大豆。

生産地によって異なるが、次は、冬ごろ新しい大豆ができるとのことで、楽しみにしている。












Category: フード系

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する