奈良・大神神社のご神樹苗木


スピ系の 好きなブログで

奈良の大神神社で売っている苗木は大神神社の気が入っていてほんとうに邪気払いなどに効果がある、お守りよりも効果がある

と読んで

どうにも欲しくなり、

大神神社に電話したら

取り寄せが可能でした  

大神神社のHPに授与品の郵送のページがあり そこに苗木の話は出ていないのですが 電話したら送ってくれることに。


電話したときは

千両と
万両と
榊と
南天がありました。


大神神社のご祭神は大物主大神

前に知人から香川県の金刀比羅宮の黄色いお守りをもらい その後お参りしたことがあるのですが 金刀比羅宮のご祭神も大物主大神

何かご縁を感じます。


追記:

その後 苗木が届いたら

二本買った榊の二本とも 上のほうの葉の一枚に

はっきりと目立つ 蛇のようにうちくねった模様が入っていました。

(エカキムシによるもの?のような跡。)(他の木には入っていませんでした。)

大物主大神が顕現される一つの形が蛇体で、大神神社では、卵がお供えしてあったり、手水舎の水が出るところが蛇だったり、蛇を巳(み)さんと呼んで崇め親しんだりするらしく、

榊の葉の蛇模様を見て 厳粛な気持ちになったのでした 

何やら身が引き締まります。


追記②

その後 三輪山に登りに行ったときの記事 → http://juicyberry.blog99.fc2.com/blog-entry-493.html



三輪山















Category: 不思議系

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/27 (Tue) | # | | 編集

コメントありがとうございます、
気づくのが遅れてすみません!

そうですね、昨年 大神神社のHPに記載してある電話番号に
電話しましたら、親切に 取り寄せ対応していただけましたよ i-189
ご神樹の在庫があれば 送ってくれるのではないかと思いますi-190

2016/09/29 (Thu) | Amadeus #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/30 (Fri) | # | | 編集
Re: No title

また 間があいてしまいすみません!

送っていただけることになったんですか
良かったですねi-237i-194

榊は二株授与してもらって
どちらも 水耕栽培の肥料や置き肥をあげて大きくなりましたが
毎日声をかけていたほうの株が健やかで大きいですね。
一緒に授与してもらった南天と万両もとても大きくなりましたが

実家に送った南天と万両は
適切なお世話をしてもらえなかったため
先日見たときは
一年経っても 小さいままでしたi-177

愛情と適切なお世話で大きくなると思いますi-260i-189

2016/10/03 (Mon) | Amadeus #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する