ヒルドイドローションのようにヘパリン類似物質を含むローション、クリームの市販品 そして ニベアが高級クリームに成分が酷似しているという話


医薬品なので効果が高く 3万円の美容液に匹敵すると名高い ヒルドイドローション。


ヒルドイドローションは病院で処方してもらう必要がありますが

病院に行って処方してもらうのが大儀な私は

市販で ヒルドイドのようにヘパリン類似物質を配合した類似品がないか探し

ありました 

各社から類似品はけっこうたくさん出ていました。

類似品を比較した中から ノバルティスのHPローションと ピアソンHPローションを買ってみました、



           



パッケージはHPローションが好きでしたが ローションがさらっと粘度が低く 手からこぼれないようにより注意がいりました。

ピアソンHPローションのほうがもうすこし粘度が高く、扱いやすかったです。

ピアソンHPクリームも買いました。


       


使用感は 普通に良かったです。うるおいました。



でも その後

あの有名な 青い缶に入ったニベアが

高級クリームと成分が酷似しているという話を知ってしまいました。


  


さっそくニベアを買って使った使用感は・・・ べったり こってり 確実に保湿してくれて、これから乾燥する季節なので、いい時に知ったものです。

塗ったあといつまでもべったりこってりしているので、服やまわりにつくのが気になりますが、まあそういうものかもしれません。



同じ化粧品を長く使い続けると 肌が慣れてしまって 効果が薄まるとも聞くので

今日はヘパリン類似物質

今日はニベア

今日はオイル

などと その日の肌に必要そうな保湿をしていこうと思います。 











Category: 美容・健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する